目次に戻る ⇒ 

なつみひめのぼうけん

あるところに、キティがとってもだいすきなおひめさまがいてな。
そのひめのなまえはなつみひめといって、おしろのがらまでキティという、 そこまでキティがすきなおひめさまでしたから、 いつかサンリオピュ〜ロランドにいきたいとおもっていました。
なかよしのアキひめがとなりのしろにすんでいました。
アキひめもキティがだいすきなひめでな。
やっぱりなつみひめみたいにおしろのがらがキティでしたから、 いつかいっしょにサンリオピュ〜ロランドにいきたいねと はなしていました。
ある日のことです。
ふたりはサンリオピュ〜ロランドにいきました。
くるまでいったのはいいけども、 とちゅうでかいじゅうがでたそうな。
ふたりは大ちゃんマンに『たすけて』といいながらにげました。
『ただいまさんじょう』と大ちゃんマンがあらわれました。
『このかいじゅうをやっつけて』
『ようし、いますぐにやっつけてやるぞ』
『大ちゃんマンスペシャルパーンチアンドキック』で かいじゅうがたおれました。
『まあ、すてき』とふたりのおひめさまはいい、 『もしよかったら、サンリオピュ〜ロランドまで、まもってくれないかな?』って おねがいしました。
大ちゃんマンは『いいよ』といってくれました。
それからくるまのうんてんしゅのヤマと、アキひめと、なつみひめのさんにんをまもるため、 大ちゃんマンはいっしょにくるまにのりこみました。
しばらく行くと、またかいじゅうがでてきました。
なつみひめは やっつけてとおねがいしました。
『大ちゃんマンスペシャルミラクルビーム』といいながらたおしました。
サンリオピュ〜ロランドがみえてきました。
なつみひめとアキひめは『やっと、ついたね』といいあいました。
『大ちゃんマンありがとう』といってわかれました。
それじゃあ、かいまくるぞといっておみやげをみてあるきました。
しゃしんもたくさんとりました。
いよいよよるのパレードもみました。
とってもひめたちはたのしそうでした。
かえりはなにごともおきませんでした。