トップ → アルバム → アルバム8
アルバム7へ
アルバム7


おやつ作り
ホットケーキ作り(2)

牛乳を入れるところだよ

粉を入れて混ぜているところよ
疲れたわよ
いつまで混ぜるのかな
そろそろ止めていいかな
ああ疲れたわよ
やっと生地が出来たわよ
今から焼くわよ 美味しく焼けるかな
いい色に焼けたわよ 美味しそうね
飾り付けは楽しいよ
クリームたっぷりにしたよ
出来たわよ 美味しそうだな
早く食べたいな
ホットケーキ作りよ。

粉を入れているよ。

粉を捏ねているよ。
ホットプレートで焼いているところよ。
生地をホットプレートへ注いでいるところよ。
フライ返しで裏返しているよ。
トッピングをしてるよ。最後の仕上げだよ。
ハイ出来たよ。
あんこを丸めてるよ。
バナナを切っているよ。
みんなで作ったクレープよ。

クレープ作りはりかちゃんとみきこままとひなこさんと後藤さんとなっちの5人で作ったよ。
最初はクレープの生地を混ぜました。

次は薄く伸ばして焼きます。慎重にね。
その上にクリームを乗せます。
手に力を込めて絞ったよ。
バナナも入れましょうね。
笑顔満開のなっち姫です。
後藤さんも頑張ってクリームを入れています。
次はチョコの番です。
「この味、バツグン!!」
これが完成品のクレープだよ。
食べたいでしょう。
杉山さんもおいしそう。
なっち姫は2個も食べちゃいました。
今度はみきこままとキティちゃんのプリンを作りました。
なべにプリンのもとを入れて混ぜるだけでしたが、楽しかったな。
今度もかわいいキティちゃんができたでしょ。
カラメルをかけたら、おめめぱっちりのキティちゃんになりました。
思わずVサインが出る、なっち姫なのです。
ひなこさんと後藤さんとなっちで、ホットケーキを作ったよ。
できたーー!!
早くたべたいなぁと思ったんだけど、まだ他の人の分ができていません。
おあずけなっち姫です。
お店に出せば売れるんじゃない?

やっと皆さんの分ができて、食べれました。
おいしかったよ。
今度はクレープを作るつもり。

ひなこさんと一緒に、キティちゃんのプリンを作ったよ。
なっちも混ぜたりこねたりしたんだよ。
なかなかのできばえでしょ!
すばらしくおいしいんだから。
ごきげんえがおになったなっちなのです。