目次に戻る ⇒ 

おかしのくに

あるところに、おかしのくにがありました。
そこにはババロアひめがいたそうな。
そのババロアひめには、ふたごのいもうとのプリンひめがいたそうな。
おおさまの名は、ゼリーといったそうな。
おきさきのなまえはムースといったそうな。

ちいさなひめたちはたびにでました。
とちゅうでかいぶつスナックにプリンひめをさらわれてしまいました。
ババロアひめは、おかしのくにのヒーローをよびました。
『ケーキマンたすけて!』といいました。
すぐとんできてくれました。
ケーキアタックル&ケーキパーンチ&ケーキビームでかいぶつスナックはたおれました。
おかしのくににはおうじさまがいませんでしたから、ケーキマンに「おかしのくにのおうじになってくれ」とゼリーおうはおねがいしましたが、 「いいよ」といってくれたので、ゼリーおうは「これでわしもあんしんしたぞ」といいました。
それからというものは、みんななかよくくらしました。

おかしのくにがほんとうにあればいいとおもいます。