目次に戻る ⇒ 

ふしぎなものがたり

むかしむかしそのまたむかし、マリナという女の子とジュリーといういぬがなかよくあそんでいたとな。
そんなあるひのこと、マリナがジュリーとさんぽしていたときのことでした。
うしろからしらないおばあさんが、 「もしもし、おじょうちゃん」とこえをかけました。
マリナはなにかへんだとおもいましたが、 いちおうなにか私にようですかってきいても、なにもいわないからいこうとしたときでした。
「あんたは私のまごににているから、こえをかけたのよ」と そのおばあさんがいいました。
マリナはなんだかあんしんしたのかねむってしまいました。
マリナはきがついたときには、いえのベッドにねていたそうな。
やさしいおばあさんといつまでもなかよくくらしたとさ。
しらないおばあさんとマリナちゃんは、 どこかできがつながれていたかもしれないのです。
それにきづいてないのかもしれません。
けれども、いつまでもなかよくくらしたそうです。

おしまい。