目次に戻る ⇒ 

サンリオのぼうけん

むかしあるところに、キティという女の子のねこがいたそうな。
そのこねこは、ふたごのいもうとがいたそうな。
ミミィといったそうな。 このこねこたちのすんでいるところは、サンリオドリームランドというところです。
キティとミミィには、たくさんのおともだちがいて、まいにちあそびにむちゅうでした。
ところがある日のことでした。
キティがいつものようにともだちのケロッピーとあそんでいたときのことでした。
ミミィがやってきて、いきなり わたしたちでぼうけんにいこうっていいました。
キティとケロッピーは、『いいよ』といましたが、どこにいこうかというはなしになって、むじんとうがいいということになりました。
イカダを作ったり、しょくりょうをあつめたり、いそがしいまいにちでした。
あるよくはれたよるのことでした。
しゅっぱつしました。
とちゅうであらしにもあいましたが、けがもなく、キティたちはつきました。
「きょうからここが ぼくらのアイランドだ」とケロッピーがいいましたが、しかしそこにはなにもありませんから、みんなでいえをつくりました。
そしてかいぞくのたからをさがしにいったり、キャンプファイヤーをしたりしてすごしました。
ある日のことです。
かいぶつがあらわれました。
キティとミミィがさらわれてしまいましたが、ケロッピーがたたかってくれたので、 ふたりはたすかりました。
そしてケロッピーはサンリオドリームランドにかえってほかのなかまをつれて、アイランドにいきました。
そしてみんななかよくアイランドでくらしました。

おしまい。